みなさんの声を聴かせてください

GRAVOがご用意するユーザさんの声を聴かせていただくための2つの場
  • 定期的に“今”を教えていただきたい「レビュー」
  • ユーザ同士の“リアル”を分かち合う「ユーザコミュニティ“GRAVO Lab.”」

定期的に“今”を教えていただきたい「レビュー」

私たちがレビューを大切にしている理由

GRAVOでは、商品ごとに「レビュー機能」を設置しています。

購入を検討されている方が、最も頼れる情報はユーザさんの声です。ぜひ、みなさんが普段どのように使っているか、設置後〇ヶ月後に子どもたちはまだ遊んでいるかいないか、などなど、購入前にみなさん自身が気になっていたことも含めて、そしてぜひ写真や動画とともに、レビュー投稿をいただけたら、大変ありがたいです。

もちろん、★の数や、レビュー内容はみなさんが感じるままに記載してください。改善すべきところは「改善すべし」とハッキリ記載してください。我々、真っ正面から受け止める覚悟はできています。そのご意見がGRAVOをますます魅力的に進化させます。

「使い始めてどれくらい経過しましたか?」という設問を設置しています。設置してすぐの方はもちろん、数か月、1年以上経った方もぜひ投稿ください。半年ごとくらいに複数回投稿頂くことも想定しています。

ぜひレビュー投稿をお待ちしております。

レビュー投稿方法
STEP
注文フォームにアクセス
STEP
サイト中段の「レビューを書く」から投稿

ユーザ同士の“リアル”を分かち合う「ユーザコミュニティ“GRAVO Lab.”」

私たちがユーザーコミュニティを大切にしている理由

GRAVOでは、ユーザのみなさん同士が安全に安心にコミュニケーションを取り合える場として、LINEオープンチャットを利用したユーザコミュニティ“GRAVO Lab.(グラボラボ)”を運用しています。

心理的な安全性を保ち、GRAVOな暮らしを楽しみ合いましょう!

目的
  • ユーザさん(ラボメンバー)同士の情報共有により、より良い体験を獲得してもらう
  • ラボメンバーから直接GRAVOにフィードバックをもらい、製品向上やユーザ体験の向上に繋げる
  • GRAVOからラボメンバーへの情報提供
運用方針
  • GRAVOユーザ+GRAVOの中の人に限定したコミュニティ
  • コミュニティへの参加承認段階でGRAVOにてお名前を確認させてもらっているため、コミュニティ内ではニックネームなどの匿名でOK
  • ご家族であれば1ユーザさんから複数名(ご夫婦等)の参加もOK
  • ご家族の表情やご自宅の様子もそのまま共有していただきたいので、画像や動画のダウンロードはNG。このコミュニティの中だけで閲覧しましょう
  • LINEオープンチャットの仕様上、新しく参加された方も過去の投稿を見ることができます
  • みなさんにとってGRAVO Lab.の会話の緊急度は高くないと思いますので「通知OFF」を推奨します

こちらのリンクから“GRAVO Lab.”へ